便秘解消できた3つのステップ [その他健康]

長年、便秘薬を使って生活をしてきたわたし。

けっして便秘解消することをあきらめたわけでは
ありませんでした。

いろいろ試してみてきた結果、ようやく見つけた
わたしが便秘解消できる方法。

たった3つのステップで便秘解消することができた
その方法とは・・・・・

オリゴ糖を使うという方法。
もちろんオリゴ糖を使っただけではダメ。

だって相当頑固な便秘もちなわたしなのだから。

そこで考えた3つのステップが

①夕食にはできる限り多くの野菜食べる、または野菜だけの夕食にする

②夜のおやつとして、ヨーグルトにカイテキオリゴ を入れて食べる

③朝、トイレにいく習慣をつける

といった3つのステップを行い、ようやく便秘解消することができました。


なぜ便秘解消できたのか、その理由は、やはりカイテキオリゴ。
このオリゴ糖が腸内環境を改善してくれる働きがあるので、
その結果、徐々に腸内環境が善玉菌優勢な状態となり、
お通じが出やすくなったというわけです。

自分の力でお通じがでた瞬間、うれしかったですね。

薬いらずの生活、本当にうれしいです。
あなたもあきらめずに便秘解消目指してくださいね。

ちなみにここでわたしはオリゴ糖を買いました。
販売店はこちら
カイテキオリゴ







nice!(0) 

nice! 0

不妊症と妊娠風疹と妊婦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。