便秘薬と牛乳の飲み合わせ [便秘美容]

「便秘薬と牛乳の飲み合わせは危険」

という記事を見つけました。

わたし自身、便秘薬を長年、使ってきた人間なので
ハッとしました。なぜ便秘薬と牛乳の飲み合わせが危険なのか
その理由は

(以下引用)
「便秘薬には、腸に届く前に胃で溶けないよう錠剤に特殊なコーティングが
なされています。しかし、牛乳には胃酸を中和する働きがあります。
そのため、牛乳で中和された胃に便秘薬が入ると、腸へ届く前に
コーティングが溶けてしまい、薬効が十分に発揮されません。
ひどい場合には胃が荒れて胃粘膜障害を起こすこともありますので、
牛乳を飲んだら1時間は、こうした薬を飲まない方がいい」
(引用元http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130112-00000009-pseven-life

一応、薬を飲むときには、こういったことは注意をしたほうが
よいですね。

ちなみに、わたしは長年の便秘から2年前に便秘解消することが
できました。

ネットで話題となったあの商品・・・・・そうこれです
カイテキオリゴ

薬でないという点が、わたしにとってメリットがあったので
試してみました。いつかは便秘薬をやめたいと思っていたので
よかったです。ちなみに便秘解消までは2週間はかかりましたが・・・

ヨーグルトをプラスして食べています。

便秘解消することって美容にとって大切ですから
もし便秘なら便秘解消目指しましょう。



タグ:便秘薬 牛乳
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。