糖尿病患者は認知症発症のリスクが高まる危険がある [糖尿病]

さて今回は、糖尿病について。
そんな糖尿病について調べてみたら、注目すべき記事がありました。

それが糖尿病患者は、アルツハイマー型認知症のリスクが
2倍~3倍高まるというのもの。

はじめて聞いた情報だったので驚きました。

糖尿病というと合併症が怖い病気だという認識だけでしたが
これからは認知症の危険も高まるということを理解しておかなければ
いけないようですね。

この認知症ですが、予防策は、生活習慣病の予防、治療が
有効だということなので、やはり普段の生活はしっかり
健康管理を行っておかなければいけないということではないでしょうか。

とはいっても、今、糖尿病であるひとはどうすれば良いのか?
糖尿病の改善もできないし・・・

というのであれば、有名な糖尿病を改善する方法があるので
最後に紹介しておきますね。それがこちら

>>> 薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法

すごいですよ。
なんと30年間でこの糖尿病克服法を実践した
人のほとんどが血糖値を下げることに成功しているんです。

あなたがもし血糖値を下げることができない、下がらない
で困っているというのであれば、読んでみると参考になると思いますよ。

以上、糖尿病患者は認知症発症のリスクが高まる危険があるの話題でした。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。