みんなの家庭の医学~血糖値を下げる糖尿病予防 [糖尿病]

20日放送のみんなの家庭の医学では老けない秘密。
血糖値を下げる新ホルモンSPが放送されます。

糖尿病や心筋梗塞を予防するホルモンを徹底解明するようです。

いや~それにしても糖尿病って日本の場合、
約6人に1人、2000万人以上が糖尿病らしいです。

たしかに若いときはよいけど、中年になってくると気になる病気
ではありますよね。

実は、私の知人でも糖尿病で治療している人がいます。
病院の先生からこのままだと失明などの危険があるから
注意されているようです。

やっぱり病気はなってから、改善していくことって難しいですよね。
できることなら、そうなるまえに自分で健康管理をしておくべき
だとは思いますが、それがなかなかできるものではないから大変。

そうそう、みんなの家庭の医学では、血糖値を改善できるホルモンを多く
分泌できる運動習慣などが紹介されるようなので、糖尿病だと診断された
人は必見の情報となるでしょう。

あと話題となっている血糖値を下げる方法があるので
最後に紹介しておきますね。通院したくない、薬を飲みたくない
というのであれば、これ参考にしてみると良いと思います。
薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる方法


自分ももう中年、糖尿病、心筋梗塞などには注意をしたいものですね。
健康な体があってこそ、楽しい生活を満喫できるので
私もみんなの家庭の医学を見てみたいと思います。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。